NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

「知らない」ってやはり怖い

【「知らない」ってやはり怖い】

 

本日初めてご来院の患者様2名

会社の同僚で一緒に来られました。

 

40代と50代の女性。

 

ふたりとも同じような

仕事をしているので

不調が出てきている箇所も

同じようなところに出てきている。

 

おひとりは、腱鞘炎と

首から肩にかけての不調

 

おひとりは、左足中指薬指の軽い痺れ。

寝てて腰?付近が痛くなる。

このような症状。

 

カイロプラクティックを初めて受けるので

ポキポキとかされるのが

コワイこわいと言っていました。

 

怖いというのはここではなくて

問診をしていくと徐々に

原因と思われる箇所の特定が

できてきました。

 

ここからなのですが、

原因と思われるところの説明と

どのようにして今の状態に

なっていったのかの説明をしていくと

「どうして分かるの?」というような感じ。

 

病院でも検査してこういう状態ですと

教えてもらっているのですが

その状態が体に対して

「どう悪く働くのか」を知らない。

教えてもらっていない。

というのが悲しいなぁと。

 

お二人とも「ストレートネック」の状態

 

f:id:norichiropractic:20161023003053p:image

左側のような感じ。

(※椎骨はほとんどの人は7個です)

 

ほとんどの病院では

これ以上の説明はありません。

この場での説明は省きます。

ネットで調べたら出てきますよ。

私も後日ブログでアップします。

 

この知らないということで

今の自分の姿勢がどのように

なっているのかがわからない。

わからないから、病院で治療を

受けていても実感がない。

この繰り返しで結果として

どんどん悪くなって私のところに来る。

 

悪い状態と良い状態を実感してもらうと

体自体もだんだんと良くなってきます。

知って意識することで体の変化が

ものすごく変わってくる。

 

知らないで意識もしないと

私たちが施術しても実感がない。

人任せにしすぎているのも問題です。

 

知らないことは怖いことですが

専門家に教えてもらうことで

怖いから安心に変わっていきます。

 

施術の結果としては

腱鞘炎の方は「動かしやすくなった」

「フェイスラインがシュッとした」

姿勢がかなり変わった。

 

軽い痺れの方は

「痺れが感じられなくなった」

「顔のたるみが無くなった」

姿勢も良くなった。

 

私は小顔矯正は出来ませんが

骨格と骨格筋を整えていくことで

顔のむくみが取れたり

ちょっとしたリフトアップが

おまけで付いてきます。

 

 

このようなことを知っていただくための

健康講座を行っています。

当施術院でも行いますが

お声かけいただければ

出張健康講座も受け付けています。

(※会場だけは用意してください)

 

お問い合わせはこちらまで

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

 

 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi


NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic/


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)

https://twitter.com/norikurokuro

 

NORIカイロプラクティックHP

http://www2.hp-ez.com/hp/norichiropractic