NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どのような意思を持って行動するのかが大切

【どのような意思を持って行動するのかが大切】 患者さんにとっては、 私の信念や意思はどうでもいいこと。 このような想いで施術しています! こういうようにしていきます! って言われても 「いや、痛いから来ているだけなんだけど」 ってなっちゃいます。…

体の背中側の右側が主に痛い

【体の背中側の右側が主に痛い】 初診の患者さん(女性・60代)で背中側の右側が痛いということでご来院。 問診していて謎解き開始問診時は細かいことを聞きます。いくら痛いからといって直ぐすぐに施術には入りません(ぎっくり腰除く) 今日の患者さんは整…

カイロプラクティック・スクール

10月28日(土)カイロプラクティックのアマチュアコース開催 カイロプラクティックって何?から骨盤調整技術まで学べます! 【会場】佐土原総合文化センター 研修室西宮崎県宮崎市佐土原町下田島20527番地4 【時間】10時〜15時(軽食付き)【受講費】10,000…

カイロプラクティックは一般的な整体院や整骨院などと違う3つの理由

【カイロプラクティックは一般的な整体院や整骨院などと違う3つの理由】 ①栄養療法を提案する 体を修復させるためには材料が必要です。現代の食事には栄養素が沢山あるのでしょうか?答えは【NO】です。栄養素が不足しているので不調が出てくる。皆さんは栄…