NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が受けたことは理解しておこうねって話

【自分が受けたことは理解しておこうねって話】 昨日来られた患者様の話。 2年ぶりに来てくれて何なんだけど 自分が受けた手術で どのようなことをされたのか 理解していない!という事実。 正直驚きでした。 手術に至るまでのお話は していただいたのですが…

部位に関して興味津々

【部位に関して興味津々】 皆さんはこんな感じなんだろうなと。 肩が痛い 頭痛ひどい 腰痛い 膝痛い 生理痛ひどい などなど 各部位に関して、 どのように治療したらいのかな? というテクニックを 求めているんじゃないかなぁって思う。 治療家としては、各…

ユーグレナ

【ユーグレナ】 ここ数ヶ月【ユーグレナ】をしっかりと摂ってます。 【デトックス】に関してはこちらをどうぞ。デトックス|あなたの健康と美をお守りします♡NORIカイロプラクティック院長日記 私の基礎体温は35度台でした。 それが今は36度2~5分くらい…

『魔法のコンパス 道なき道の歩き方』

【『魔法のコンパス 道なき道の歩き方』】 魔法のコンパス 道なき道の歩き方 1,500円 Amazon キングコング西野亮廣さんが書いた本です。 カメライター かさこさん という方が紹介してて Amazonでポチって さっき一気に読みました。 この本は読んだ方がいいで…

免疫力に役立つ食品たち

【免疫力に役立つ食品たち】 免疫力を向上させるためには、玄米と同じく完成された食品である漬物、みそ、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品やマメ、ゴマ、小エビ。また、免疫力を高める成分が発見されたキノコ類、海藻類なども取り入れるようにしましょう。酢…

マタニティケア

【マタニティケア】 妊婦さんもカイロプラクティックは 受けることができます。 うつ伏せにはなれないので 基本は仰向けか横向きの 状態での施術になります。 骨盤矯正は行いませんが 少しゆがんだ分の 骨盤の調整は行います。 どうしても反り腰になり 猫背…

追いついていないなぁ

【追いついてないなぁ】 最近、本を買う頻度と 読むスピードが違う。 やばい、読んでない。 …そこまで追い込まれてないけど。 マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫) 555円 Amazon 読んだり読まなかったり(笑) 引き寄せの法則みたいな。 …

第1回美容カイロセミナー終了しました。

【第1回美容カイロセミナー】 終了しました。 今回はカイロプラクティックとは?美容カイロとは?自分で良くする方法スキンケアに関してなどなど盛りだくさんでした。 知識もプレゼントもモリモリでした(笑) 受講生の方たちにスキンケアの実習をしていた…

リオパラリンピック開会式

【リオパラリンピック開会式】 感動もするんだけど、 何よりも、 「お前、自分の可能性を狭くして 何やってんだよ!」 って言われてる。自分の中で。 自分で出来るのに 出来ない理由を探して言ったり 勝手に思い込んで これって自分には出来ないから て自分自…