NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは人生が変わる瞬間って見たことありますか??

【あなたは人生が変わる瞬間って見たことありますか??】 人生の分岐点って常に訪れます。そこに居合わせることってほぼ無いはず。 私は今回そこに居合わせました。みんな、キラキラと輝き始めています。 初めは不安な表情で居ましたが今日の表情は、不安は…

世の中の結婚している男が財布のひもを奥さんに託しているのって不思議

【世の中の結婚している男が財布のひもを奥さんに託しているのって不思議】 自分で稼いだお金を自分に必要な時に 自由に使えないってかわいそうだ。 その人がそれで良いなら良いけど。 1,2万の買い物も奥さんに聞かないと できないってのは不思議でならな…

11月27日(日)は《第6回いも煮ふれあいフェスタin志和池》に行こう!

【11月27日(日)は《第6回いも煮ふれあいフェスタin志和池》に行こう!】 【開催日時】11月27日(日)9:30~15:00頃まで【会場】志和池中学校グランド宮崎県都城市上水流町4323−1※雨天の場合は志和池中学校体育館【主な催し物】☆いも煮の試食・・・…

世界は大きく動いたのか?

【世界は大きく動いたのか?】 アメリカの次期大統領にトランプさんが選ばれました。 テレビとかでは色々言われてますが、個人レベルまで変化が直ぐに訪れるのか? トランプさんが色々始めて変化が見られるのは数年後でしょう。 今は、じっくりと自分の目で…

骨盤矯正してもらっているからか、○○が落ちた。

【骨盤矯正してもらっているからか、○○が落ちた。】 察しが良い人はすでにわかっていると思います。 ○○=体重ですね。 減ったといった方がいいですか。 こちらの患者様は 10月27日に来院 11月10日に4回目の施術 この時に体重が1kgくらい減ったといわれました…

こどもの姿勢の悪さは、どのようにしたらよくなるのか?

【こどもの姿勢の悪さは、どのようにしたらよくなるのか?】 まず、こどもの姿勢の悪さは【親の責任】です。 ここ重要です。もう一度繰り返します。 こどもの姿勢の悪さは【親の責任】です。 こども自身のせいでも 学校のせいでもありません。 親が正しい姿…

人に伝えるということはトレーニングが必要

【人に伝えるということはトレーニングが必要】 今回の支部会議(勉強会)で広島県から村上支部長・副支部長がゲストで来てくれました。 話ベタだった村上先生が現在のように人に伝える話し方ができるのは尊敬できる人の話しを徹底的に真似したから。トレー…

「いつのまにか骨折」ってまたCMでよく見かけるけど何??

【「いつのまにか骨折」ってまたCMでよく見かけるけど何??】 桃井さんがCMに出ている 「いつのまにか骨折」ですが、 現在骨粗鬆症と診断されている方は 要注意です。 骨粗鬆症が原因で起こる 椎体の圧迫骨折ですから。 椎体は背骨の1個1個の骨のことな…

体にとっても意識を変えるだけで良くなったりする

【体にとっても意識を変えるだけで良くなったりする】 意識することの大切さ。 ここをこのように変えていきたい。 この痛みをなくすためにも 姿勢の維持を意識していきたい。 無意識で行動していることが 多々あると思いますが、 そこを意識的に行動すること…

神経障害性疼痛のCMを見て思うこと

【神経障害性疼痛のCMを見て思うこと】 鉄矢さんがCMしてるやつですが、神経が異常に興奮している状態らしいです。CMではね。 カイロプラクティック的には背骨や骨盤がゆがんで神経を圧迫している状態。で、神経が異常に興奮している状態。 どちらにしても神…

新しいものに挑戦してみるということ

【新しいものに挑戦してみるということ】 11月2,3日に宮崎県宮崎市青島で 九州地区で活動しているカイロプラクターの 会議が行われました。 ゲストは愛知県で活動している先生が ゲスト講師として来ていただきました。 今回は新しい技術も学んだのですが …

準備をすることがとても大切です。

【準備をすることがとても大切です】 よく言われたりするのが「段取り8割」 「段取り8分、仕事2分」など。 準備段階で仕事の結果が決まってくると 言っても過言ではないのでしょうね。 スポーツなどでも練習期間の方が むちゃくちゃ長く本番は一瞬。 仕事…