NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

骨盤のゆがみ

こんにちは、NORIカイロプラクティックの黒木です。

 
骨盤のゆがみ。
 
これは重要です。
 
ゆがみが少ない方がいい。
 
なんで??
 
骨盤は人間の背骨の土台です。
 
土台が傾くと、その上にある柱(背骨)は傾いたり捻れたり。
 
背骨の中を通って骨と骨の間から出ているのは??
 
「神経」
 
ですよね。
 
背骨が傾いたり捻れたりすることで、神経が圧迫されてしまいます。
 
背骨から出ている神経の先にあるのは何?
 
筋肉や臓器ですよね。
 
神経の流れが悪くなることでどうなると思いますか??
 
そう、
 
筋肉の働き、臓器の働きが弱くなります。
 
で、不調になってきますね。
 
あなたが不調になっているのは、そう!
 
骨盤のゆがみが根本的にあるからです。
 
これは、病院では直せません。
 
では、どこで直すの??
 
 
皆さん知らないだけです。
 
学校でも教えてくれないし、親も教えてくれないし、近所の人も教えてくれません。
 
知ることは大切です。
 
僕も少しでも多くの方に知ってもらうために活動しています。
 
無理!じゃないです。
 
知ってもらうためには、僕はある程度の所までは出向きます。
 
テレビやネットの情報って偏りすぎてるので、生の情報を聞いてみては?
 
骨盤のゆがみが慢性病の80%くらいの原因と言われています。
 
あなたの考え方など変えるきっかけになるかもよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧