NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

本を読む

本を読むことは、凄く大切なことだと僕は思っている。

 
何故なら、自分の知らないことを知ることが出来るから。
 
知らないことは罪です。
 
知らないことで、自分なりの変な解釈をしてしまい間違った行動や考え方をしてしまうから。
 
知るためには今はネットでも良いかも知れませんが、ネットの世界は真実も嘘もごちゃ混ぜなので、できれば書籍で読むのがイイと思います。
 
タダで手に入るものよりも、身銭を切って取り入れる情報の方が凄くタメになるから。
 
読むことで頭も働かせれば文字も覚えられるし(笑)
 
とにかくネットの情報でも書籍の情報でもしっかりと読んで、受け入れる。そこから自分にとって可か不可かを選ぶ。
 
その選択をすることで、もっと自分自身の仕事ゆ生き方に影響を受けるんじゃないかなぁって思う。
 
知ること。そして、選択し実行すること。これが人生の中では重要と思っています。