NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

健康にかかるコストを考えた事ある?

自分の健康にかかるコスト(費用)を考えた事ありますか?

たまに、自分が健康保険を使った金額が送られてくる事がありますよね?(国保は送られてくる。社保はどうだったかな??)

その金額をちゃんと見たことありますか??

いま僕は、病院ほとんど行かないので、国民健康保険を使った金額は0円。(他の家族分は除いてます。)

支払っている保険料内です。

皆さんはどうですか??
どれくらいの金額使ってますか?

納めている金額以上の金額が書かれているなら、それは、ほかの人が納めてくれた保険料を使っているんですよ。

緊急性がある人や命にかかわる病気の人は仕方ないのです。
その他の症状でガンガン病院に行っている人は、その症状を改善させるために自分自身で何かしてますか?
ってことです。

風邪ひいて1回病院に行くのは良いのですが、1日しっかりと休んで体調を整えるとかしていますか?

そういう事などせずに、治らないからまた病院に行って薬を出してもらう。
そういう事を2週間も続けている人などもいます。
2週間も治らない風邪は治し方が間違ってるから治らないんだと思います。

整〇院に行ってもなかなか良くならないのに、保険が使えて安いから週に何度も行っている。
とか、そこで知り合いになった人と喋る場所になっているとか。

自分の出す金額は少なくていいけど、その分医療費として税金に跳ね返ってきてますよね。
金額に関しては自分で調べてください。ビックリしますよ。

国は、介護にかかるお金を減らそうとして、要介護にならない体づくりってことを始めましたよね。

その前に、病気になりにくい体づくりを広めろよ!って。

病気になりにくい体づくりをしてみませんか?
金銭的コスト・時間的コストを減らして、もっと自分自身に使えるようになるとイイと思いますよ。

お問い合わせなどはこちらまで↓

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
宮崎県児湯郡都農町川北4857-1
電話 0983-25-5358
携帯 080-3226-6615
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~