NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

世の中の結婚している男が財布のひもを奥さんに託しているのって不思議

【世の中の結婚している男が財布のひもを奥さんに託しているのって不思議】

 

自分で稼いだお金を自分に必要な時に

自由に使えないってかわいそうだ。

その人がそれで良いなら良いけど。

1,2万の買い物も奥さんに聞かないと

できないってのは不思議でならない。

 

自分で商売していてお金の流れを

把握していくことで収支のバランスや

何を削って何に投資すべきかがわかると

実際家計でも同じようなことが

起こっていることがわかるはず。

 

てか、雇われている人も自分の労働力を

会社に売ってるという商売なのにね。

ちゃんとお金の流れは把握した方がいいです。

 

それぞれが働いているならなおさら

財布は別々にしておいた方がいい。

 

男性は支払うべきものを支払えば

あとは自分のお金として使えばいい。

趣味散財するとかではなく、

貯蓄でも株への投資でも週末起業でもして

さらにお金を増やすための行動をすればいい。

そうしたら自分で使えるお金が増えるから。

 

保険などが家計を圧迫しているなら

見直して家計を圧迫しない保険に

携帯代が家計を圧迫しているなら

格安スマホを検討してみるなどの

乗り換えることをおススメします。

 

まずは、結婚している男は

奥さんに家計全てを任せず

家のお金の流れを把握して

無駄すぎるものは削る話を

奥さんとしてみてください。

うちはそうしています。

 

そうすることで、本当に必要なことに

お金を回せる状態になります。

 

このようにお金の流れを把握することが

実際、仕事にも活かせると思います。

経営者的な考えを持つっていうのも

こんな単純なところから始まるのかもね。

 

自分稼ぎ全てをを奥さんに預けて

自分が自由に使えるお金がないのは

私はイヤです。

 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi

 


NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic/

 


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)

https://twitter.com/norikurokuro

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------