NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

神経障害性疼痛のCMを見て思うこと

神経障害性疼痛のCMを見て思うこと】

 

鉄矢さんがCMしてるやつですが、
神経が異常に興奮している状態
らしいです。CMではね。

 


カイロプラクティック的には
背骨や骨盤がゆがんで神経を
圧迫している状態。で、
神経が異常に興奮している状態。

 


どちらにしても神経が
おかしくなってるのですが、
原因がどこなのか?が大切です。

 


薬でなんとか抑えられたとしても
薬の効果が切れたらまた痛みが出てくる。
また薬を飲む→痛み収まる
→薬切れる→痛みだす→また薬を飲む
これの繰り返しです。

 


原因を取り除いてあげると
痛い→ゆがみ直す→痛み収まる
→痛みが少し出る→ゆがみ直す
→痛み収まる→ゆがみ直す
→痛みが出にくい・・・。
徐々に痛みが軽くなってきます。

 


製薬会社のホームページを見ると
「腰痛症」「頚椎症」「坐骨神経痛
帯状疱疹後神経痛」「三叉神経痛
「糖尿病神経障害に伴う痛み・しびれ」
「神経根圧迫よる慢性疼痛」「線維筋痛症
代表的な疼痛です。

 


坐骨神経痛」「腰椎症」「頚椎症」
は「神経根圧迫よる慢性疼痛」の施術で
ほぼ解決できると考えられます。

 


線維筋痛症」は医学的に原因不明と
いうことらしいですが、神経根圧迫を
解放してあげることと栄養療法で
なんとかなると考えられます。

 


薬で誤魔化しながら生活するよりも
根本原因を取り除いてあげる方が
長い期間苦しんだり悩んだり
しなくていいですよね。 

 


黒木典明Facebook
(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)
https://www.facebook.com/noriaki.kurogi

 


NORIカイロプラクティックFacebook
https://www.facebook.com/Norichiropractic

 


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)
https://twitter.com/norikurokuro

 

------------
NORIカイロプラクティック
宮崎県児湯郡都農町川北4857-1
電話 0983-25-5358
携帯 080-3226-6615
mail norichiropractic@gmail.com
------------