NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

適度な運動ってよくわからないから、とりあえずラジオ体操をやってみる

 

【適度な運動ってよくわからないから、とりあえずラジオ体操をやってみる】

 

運動不足なので、たまにやっています。

 

f:id:norichiropractic:20161030151537p:plain

ラジオ体操第一を真剣にすると

動かしていない筋肉も動かすので

結構体にきます。

 

テキトーにしてしまうとやはりダメですね。

 

本当の動きを知りたくて探していたら

ありますね↓

ラジオ体操第一は、老若男女を問わず誰でもできることにポイントを置いた体操です。軽快なリズムに合わせて、体全体の筋肉や関節をバランスよく動かすことができます。

 

ラジオ体操第二は、体をきたえ筋力を強化することにポイントを置いています。筋肉や関節を柔軟にするダイナミックな運動が、血行を促進し内臓の働きを活性化させます。

‐‐‐かんぽ生命HPより

 

この動画を実際見てみると

めっちゃメリハリつけて体操しています。

 

ここまですると筋力も付くし

痩せたりもするでしょうね。

 

ラジオ体操第二は解説にあるように

「体をきたえ筋力を強化することに

ポイントを置いています。

筋肉や関節を柔軟にする

ダイナミックな運動が、

血行を促進し内臓の働きを活性化させます。」

 

侮れません。ラジオ体操第二。

 

子どもの頃は「筋肉ムキムキー」ってする

初めの動きが恥ずかしい感じでしたが

しっかりと肩甲骨を動かしたりしている

考えられた動きなんだなぁと。

 

その他にも肋骨についている筋肉の

柔軟性を付けるような動きとかもあったり

「約7分間の体操をするだけでも

体幹とか鍛えられて痩せやすくなるわ」

って思いました。

 

ちょっと心を入れ替えて

毎日のように10分くらい

ラジオ体操をしてみようかと

思います。

ボディー・コントロール・バンドを

着けて歪みを正しながらね。

 

ラジオ体操はしないけど

骨盤体操で楽しく体を引き締めよう♡

http://ameblo.jp/norikuro/entry-12206528052.html

 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi


NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)

https://twitter.com/norikurokuro

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------

NORIカイロプラクティックLINE@

友だち追加