NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

島田洋七のしくじり先生に学ぶ

 
思ったら実行して結果しくじった。
ということだったが、
思ったことを実行に移すことは
凄いことだと思う。
 
その凄い行動力のために、
一時期だがてっぺんを取った。
 
ただ、そこには足りないことがあった。
 
それは、

「人の言うことを聞く」

という事。

 

初めてすることに対しては

思い切った行動をすることが大切だが、

行動をしながらも人(同じ業種の人)や

専門家の意見を聞くという事があった方がいい。

 

そうすることで、しくじりを予防するか

最小限に抑えるかできるから。

 

特にすごく調子がいい時に

注意してくれる仲間がいるといい。

「まさか」の事態になる前に

気づきを与えてくれるから。

 

どうしてもひとりでやり始めると

周りがどうなっているのかが

見えなくなったりして自分が正しいと

突っ走ってしまうけど、仲間がいることで

セーブできたり道を修正できたりする。

 

本当に言葉だけで人は変われる。

「気づき」が大切なだけ。

 

この番組を見ていてよかったと思う。

 

まとめとして

・人の言うことを聞くこと

・やってみること

・諦めないこと
 
ほんとこれに尽きるなと思う。
 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi


NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic/


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)

https://twitter.com/norikurokuro

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------