NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

部位に関して興味津々

【部位に関して興味津々】

 

皆さんはこんな感じなんだろうなと。

 

肩が痛い

頭痛ひどい

腰痛い

膝痛い

生理痛ひどい

などなど

 

各部位に関して、

どのように治療したらいのかな?

というテクニックを

求めているんじゃないかなぁって思う。

 

治療家としては、各部位に対して

どのようにしたら施術だけでも

良くなるかを求めています。

 

が、ですよ。

 

各部位を良くすることができたとしても

根本となる部分の改善が

なされていない場合は良くなりにくいです。

 

根本となる部分とは何?

 

骨盤の歪みも勿論含みますが

【生活習慣を良くすること】です。

 

この【生活習慣を良くすること】で

背骨の歪みや姿勢の悪さは改善

されていき、上記に書いた症状は

軽くなっていくと考えられます。

 

【生活習慣】とはなに?

いま、あなたが生活するうえで

行っている習慣のことです。

食事・睡眠・排便・運動など。

 

改善ということは、《質》を上げると

思っていただくとわかりやすいかもしれません。

カイロプラクティック的には

《食事》《睡眠》《運動》にしぼります。

 

《食事》の質を上げるのは、

高級品にするとかではなく、

栄養素がしっかりと入っている物にする。

 

《睡眠》の質を上げるのは、

自分に合った体が

しっかりと休まる寝具にする。

または環境にする。

 

《運動》の質を上げるのは、

スポーツだけではなく

骨格や骨格筋を正す運動を取り入れる。

 

生活をするうえで必要なことを

毎日のようにしていれば

体が悪くなるようなことは減ってきます。

 

テクニックだけを追い求めていても

基盤となる体がテクニックに

追いついていないと壊れますよ。

 

私たちカイロプラクターは

トータルケアをすることで

皆さんの健康状態を良くしていきます。

 

このことを知ってほしいので書きました。

 

第15回カイロセミナー(10月8日開催)

ご予約はこちらへ

0983-25-5358

080-3226-6615

LINE@⇒友だち追加

ID:@xat.0000111633.1mh

 

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------