NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

免疫力に役立つ食品たち

【免疫力に役立つ食品たち】

 

免疫力を向上させるためには、玄米と同じく完成された食品である漬物、みそ、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品やマメ、ゴマ、小エビ。また、免疫力を高める成分が発見されたキノコ類、海藻類なども取り入れるようにしましょう。酢やレモンなど酸味の強いものは、排泄しようとして副交感神経反射を促すために、免疫力を高めるのに役立つことも覚えておきましょう。

 

---安保徹著「最強の免疫学」より---

 

【発酵食品】

漬物

味噌

納豆

ヨーグルト

 

【その他】

マメ

ゴマ

小エビ

キノコ類

海藻類

 

それぞれの栄養価に関しては

自分で調べてみてくださいね。

 

免疫力を高めることにより

どうなるのか?を知識として

持つことがこれから先重要。

 

だって医療費で41.5兆円も

税金使って病気が治っている人が

少なすぎるのも問題ですからね。

骨折や事故などの外傷ならしかたないけど、

生活習慣を改善させれば

良くなる病気の人は

「少しでも変えれば?」って思います。

 

言い方は乱暴だけど、

これから先を担うのは

若い世代です。

年齢高いから病院行くのは

当たり前ではなく、

年齢高いけどあなた健康よね

って言われる当たり前の

世の中にしてください。

 

そのお手伝いをしているのが

カイロプラクターです。

 

免疫を高める知識もあります。

神経の流れを正して自然治癒力

高める方法も知っています。

体の動きが悪くなっている方に

施術をして動きを良くします。

 

これからは、病気にならないための

「予防すること」が非常に重要な

考え方のひとつになってきています。

 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi

 

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

 

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------

 

友だち追加