NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

ストレートネックのもっと悪いバージョン

【ストレートネックのもっと悪いバージョン】


施術をしていても分かることですが、
一般的に言われるストレートネックは
仰向けになった状態で頸椎の2番から下が
ストーンって真っ直ぐになっています。


今回の患者さんは頸椎の2番3番が
ボコって後ろに出た感じでなだらかに
後弯しているような状態。


f:id:norichiropractic:20171020082422j:image

この画像みたいな感じですね。


結構ねヒドイ。


神経も脊柱のどっかに触れていそうだし。


人間の背骨から骨盤までS字カーブを
描いているのが理想的です。

f:id:norichiropractic:20171020082409j:image

こんな状態。


この状態が悪くなってくると
電気信号の流れも悪くなって
上手く動くところが動かない・・・。


その悪くなったまま動かしていると
故障するのが早くなる・・・。


そのおおもとの場所が首の骨(頸椎)
だから、頸椎は前弯していないといけない。
前弯している状態が正しい状態です。


ストレートネックになっているのは
電気コードを椅子や机の脚で
押さえているようなものです。


ずっとそのまま使い続けていると
コードから火花とか出たりして危険です。
いろんなところが燃えてしまいます。


神経も同じようなものですから。
本来は触れなくていいような脊柱管に
触れて圧迫されて時間が経つと
神経死んじゃった!のような。
神経死んじゃうとどうなるかわかりません。


このような状態になる前に
今の自分自身の生活習慣などを
もう一度見直してみてください。


あなたの骨盤の歪みは大丈夫ですか?
あなたのスマホを見ている状態は大丈夫ですか?
あなたの座っている姿勢は大丈夫ですか?
あなたの立ち姿は大丈夫ですか?


簡単にこの辺を見直してみると良いと思います。
どうやって判断するのかはカイロスクールで教えます。
しかも、頸椎のカーブのつくり方まで教えます。


2017年10月28日(土)カイロスクール

https://ameblo.jp/norikuro/entry-12312493256.html


このようなことにならないためにも
S字カーブ(生理的弯曲)を作りましょうね。


S字カーブは病院では軽視されています。
本当は大切なのに。
医者でもないカイロプラクターが
何言ってんの!っていうかもしれないけど、
先進国でカイロプラクティック
認められていないのは日本ぐらい。


背骨と骨盤が大切って医者も看護師も
国家資格持っている人も知らない。
もちろんその辺にいる町の人たちはもっと何も知らない。
そんな状況ですから。
その状況から抜きんでるのも良いですよね。

ストレートネック改善の方法と
骨盤の歪みの正し方まで教えます。
2017年10月28日(土)カイロスクール
https://ameblo.jp/norikuro/entry-12312493256.html
受講生募集中


NORIカイロプラクティック
宮崎県児湯郡都農町川北4857-1
電話 0983-25-5358
携帯 080-3226-6615