NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

最近脳力開発を再び始めてみることにした理由

【最近脳力開発を再び始めてみることにした理由】

 

まだまだ序の口のところなのですが

ある人の影響を受けて

脳力を伸ばしたいなぁという気持ちが

沸沸とわいてきました。

 

で、倍速とかで聴くと脳に刺激が入る

というようなことがあるので

以前から持っていた本に速聴のCDが

付いていたので聞いてみることにした。

 

「もうひとりの自分」を思いどおりに動かす! マーフィーの言葉 CDブック
「もうひとりの自分」を思いどおりに動かす! マーフィーの言葉 CDブック
1,728円
Amazon

これです。

ちょうどこの時はマーフィーの法則

気になっていて何かないかなと本屋さんで探していたら

知っている著者だったのと

CDも付いているからお得だなということで

購入して一時期聞いていました。

 

通常、2倍速、3倍速、4倍速があり

4倍速は何言っているのかよくわからんです。

 

今は3倍速を車の中で聞いている状態。

これで脳力が開発されたら儲けもんだなと。

 

そう簡単には手に入らないと思うけど

今度は信じてやってみようかなと。

 

年齢が高くなるにつれ、

脳の働きが悪くなってくる感じがするし

もっと働かせるためにも

このような道具を使ったりして

脳の回路を繋がせておかないと

いつボケるかもしれないので

常にインプット・アウトプットは

心がけておく必要があります。

 

これからもしっかり楽しく働いて

稼ぎださないといけないので

脳力開発を再び始めてみた。

 

バリバリ働いてジャンジャン稼ぐぞ!