NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

予防することにシフトしていかなければならない3つの理由

【予防することにシフトしていかなければならない3つの理由】

 

 

あなたの時間が無駄に使われれるから。

あなたのお金が無駄に使われるから。

あなたの周りの人が迷惑するから。

 

 

私の言っている予防は

【病気や不快な症状にならない】

ための予防です。

 

f:id:norichiropractic:20161214114255p:image

 

 

 

 

勿論、この考え方は仕事にも当てはまります。

 

 

1.あなたの時間が無駄に使われるから

 

あなたは、病気になったら病院に行けば

病気は治ると思っていることでしょう。

 

 

症状は改善されるとは思いますが

病院に行って診察され薬を出してもらい

指示されたように飲むでしょう。

 

 

そこで病気が治れば良いのですが

なかなか治りません。

あなたがとる行動は?

「また病院に行く」です。

病院に行ってまた時間を取られます。

そのような無駄な時間を作らないようにしませんか?

 

 

2.あなたのお金が無駄に使われるから

 

また病院に行ったら時間も取られるし

診察代、薬代でお金も取られます。

自分でお店をされている方ならこの時間に

どのくらいの売り上げが無くなるでしょうか?

 

 

病院が悪いわけではありません。

病院は必要です。

ただ、病気にならないように予防して

それでも病気になってしまったときに

受診するのが正しい使い方だと思います。

 

3.あなたの周りの人が迷惑する

 

病気がちなあなたに会社は

重要な仕事を任せようとしますか?

答えは勿論「NO」です。

そのような人に重要な仕事を任せた時点で

周りの人に余計な仕事をさせるだけです。

(気を使わせたりさせる精神的なこと)

 

 

予防をしていない人には

重要な仕事やポストは回ってきません。

 

 

海外では自己管理ができていない人は

社会的な評価も低くなるようです。

海外の有名な会社のCEOなどは

デブっている人はあまり見かけないです。

(太っている人は病気になりやすい)

 

 

日本の会社の社長なども体には

気を付けていると思います。

パワフルに動き回るためにも

病気にならない体づくりをしているようです。

 

 

全ては体の状態が良くないと

自分の時間も作れないし

自分の機嫌もそこねてしまうし

自分自身でお金を稼ぎだすこともできない。

病気になると時間とお金のロスになる。

プラス周りの迷惑になる。

 

 

このことをあなたは認識する必要があります。

 

 

だからこそ、【予防する】ことに考え方も行動も

シフトする必要があるのです。

 

 

予防する方法を教えます。

ご来院いただくのが一番ですが

できない方には出張施術もしております。

 

 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi


NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)

https://twitter.com/norikurokuro

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------