NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

こどもの姿勢の悪さは、どのようにしたらよくなるのか?

【こどもの姿勢の悪さは、どのようにしたらよくなるのか?】

 

まず、こどもの姿勢の悪さは【親の責任】です。

ここ重要です。もう一度繰り返します。

こどもの姿勢の悪さは【親の責任】です。

 

こども自身のせいでも

学校のせいでもありません。

親が正しい姿勢を知らず、

家庭内での躾をしていなかったから。

 

ここで文句が出てくると思います。

正しい姿勢を知らないから

誰も教えてくれなかったから!

って自分で調べましょうね。

誰かが教えてくれるのを待っていたら

親の方が寿命で死んじゃいますから。

 

正しい姿勢を知ったら親が実践する。

親がやっていることを子どもが真似をします。

親がやっていないことを子どもに強要しても

誰もしませんよ。

「パパママがしていないのに

どうして私がしないといけないの?」って。

 

学校で教えてくれよ!

って思う親もいると思いますが、

私立の学校ならわかりますが

公立の学校にそんなこと求めても

あなたがモンペ扱いですよ。

 

なので、子どもの将来が心配なら

親が知って意識すること。

始まるのは、それからです。

 

ここをクリアすることで次の段階に行きます。

 

少し時間はかかりますが

親の威厳や尊敬はされると思います。

 

《姿勢が悪いことで起こりうること》

頭痛

肩こり

腰痛

呼吸が浅くなる

集中力がない

授業中そわそわする

キレやすい

便秘

生理痛がひどい

ストレートネック

などなど

 

いろいろあります。

自分自身でもなっているのなら

今日から変えていけばいいだけですから。

情報はネットで検索すればいくらでも出てきます。

 

【ストレートネックになると起こりやすいこと】

http://ameblo.jp/norikuro/entry-12212315762.html

【良い姿勢の維持には骨盤の状態と腹横筋が関係する】

http://ameblo.jp/norikuro/entry-12208152615.html

【脊柱側彎症】

http://ameblo.jp/norikuro/entry-12040745128.html

【姿勢の良し悪し】

http://ameblo.jp/norikuro/entry-12185691844.html

【骨盤のゆがみ正しましょう!】

http://ameblo.jp/norikuro/entry-12184998900.html

 

 

 

今まで姿勢が悪かった人が

良い姿勢をしようと思ってもキツイです。

使っていなかった筋肉を使い始めるので

それを慣らしていかないといけません。

それと骨盤のゆがみもあるので

ゆがみを直すことも必要になってきます。

 

そうすることで、姿勢が次第に良くなってきます。

姿勢が良くなることで得られることが

多くなってくると思います。

 

姿勢改善には専門家の意見も取り入れる

選択肢も入れておいてください。

 

子どもの姿勢改善は、まずは親から始めよ。

 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi


NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)

https://twitter.com/norikurokuro

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------