NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

施術と栄養療法はどちらが欠けてもあまりうまくいきません

【施術と栄養療法はどちらが欠けてもあまりうまくいきません】

 

身体(骨格)を施術で整えることと

体に必要な栄養素を摂りいれるのは

セットで実行する方が

今の状態よりも短期間で良い状態になる。

 

身体を整えることで

自然治癒力をUPさせます。

自然治癒力がUPすると

体が回復に向かっていきます。

体が回復に向かうためには

回復に必要な栄養素が使われます。

その栄養素はどこからやって来るか?

 

そうです。《食事》です。

 

年齢を重ねると食事も

量より質になってきます。

 

質の良いものを食べることで

体も変化してきますから。

 

施術で体を整えて土台を作る

土台を作ってたっぷり栄養素を使う

たっぷり栄養素を使って体を修復させる

修復の割合が高くなる

体が良い状態になってくる。

 

このような感じです。

 

施術だけだとスッカスカの栄養での

修復は時間がかかります。

栄養療法だけだと

自然治癒力が上がるまでに時間がかかります。

 

だから施術と栄養療法はセットなんです。

体の不調が短期間で良くなれば

それに伴うストレスも軽減されます。

ストレスが軽減されれば気分も上がります。

気分も上がれば日常が充実してきます。

 

ほんのちょっとしたことですが

自分の体にお礼をしてあげてください。

そうしたらちゃんと体は応えてくれますから。

 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi


NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic/


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)

https://twitter.com/norikurokuro

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------