NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

口約束は災いの元

【口約束は災いの元】

 

すぐに実行することの約束なら

その場で言ってお願いしても

良いのかもしれないけど

時間が少し開いたりすると

しっかりとメールなどの履歴が残る

もので約束しないとダメ。

 

私個人の家族との言った言わない

という詮議はお互いが嫌な気持ちになるし

正直面倒くさい。

 

お客様とのやり取りでも同じことで

口約束だけでは履行されない

ケースが出てくる。

 

だから、しっかりと記録するなり

確認のメールを送るなりして

履歴を残しておこう。

 

人間は忘れる生き物だし

興味のないことや重要と思っていないことは

私的な用事の次にどんどん回されるし

そこまで律儀な人も多くないから。

 

全ての人の時間にもコスト(命)は

かかっているのだから、

私もそのあたりを考えながら

約束などをしていきます。

 

時間泥棒にならないように

自戒の念を込めて

口約束だけで終わらせない。

履歴が残るアイテムを使う。

 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi


NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic/


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)

https://twitter.com/norikurokuro

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------