NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

問題行動や発達障害と呼ばれる子ども達に対する食べ物のことをちゃんと考えていますか?

【問題行動や発達障害と呼ばれる子ども達に対する食べ物のことをちゃんと考えていますか?】


この事を言うと必ず反論が来ます。
お金がかかるから出来ない。
細かく何がいい何がいいとか出来ない。
お菓子を欲しがるからあげてしまう。
などなど。



うん、あなたがしない理由はわかったから。



でもね、できない理由を探しても
子ども達が良くなる可能性はない。
少しでも良くなるかもって考えて
実際に行動する事で良くなる可能性は
上がるかもしれない。
良くならなければ止めればいいだけ。



まずは、砂糖やお菓子、清涼飲料水は
全てカットする。
カットした分は栄養素の多い食材や
質の良い調味料にお金を使いましょう。
多分ここで多くの親は挫折します。
子どもに対する可能性を絶ってるんです。



ここをクリアした人たちは
数ヶ月したら少しずつ子どもの変化を
見ることができると思います。
もちろん、親も同じ食なので
より健康的になっているでしょう。



ちゃんとした栄養素が体に入ってくると
徐々に体全体が変化していきます。
体全体が変化していくと、
精神的にも安定していきます。



このような事を根気強く継続していく
必要があります。

 

 

栄養療法に関しては、しっかりと
親が勉強をして出来ることから
子どもにしてあげることが大切。

本などを読んで知識を蓄えてください。

 

 

人を頼るのも良いのですが、
頼り過ぎるのは違うと思いますから。

食事を変えると体は変わります。
少しでもこの事に気づく親が増える
ことを願います。

 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi

 

NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic/


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)

https://twitter.com/norikurokuro

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------