NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

メニエール病って病院に行ってもなかなか良くならないのはどうして?

メニエール病って病院に行ってもなかなか良くならないのはどうして?】

 

私の結論から言うと

頸椎弯曲の消失(ストレートネック)と
背中の緊張状態が原因。

プラスしてカルシウム不足も。

 

 

私がメニエール病を発症して
10数年経過しました。
発症して病院に行って言われたのは
「ストレスからですね」という言葉。

 

まぁ、ストレスはありましたし
今考えると睡眠環境も悪く
睡眠不足であったのは否めません。

 

薬は「イソバイド」を飲んでました。
ビタミン系の薬、安定剤も。

 

発症した時は20代後半だったので
まだ回復力もあったのでしょうね。

 

ただ、またすぐに再発しました。

 

やはり、昼夜逆転していた仕事と
ストレスが大きな原因だったのかな。

20代後半~30代半ばにかけて
発作が出たのが10回くらい?
もうね、聴力が落ちまくりました。

 

薬でなんとかなると思っていたので
せっせせっせと飲んでました。


でも、発作がでるんです。

 

このようになってしまったから
行きついた先が「カイロプラクティック
初めは今所属している会のカイロには
行きませんでした。(知らなかったから)
このカイロの施術は何されたか
全く覚えていないです。


カイロプラクティックっていうので
良くなるんだぁ」くらいの感想でした。

 

この道に進んでからは、
どうすれば私と同じ苦しみの人を
助けられるのかなと自分でも
実験していました。

 

結果としてわかったのが
頸椎弯曲の消失(ストレートネック)と
背中の緊張状態が続くと
発作が起こり始める。特にめまいが。

 

さらに栄養素不足による筋肉の硬直。
(カルシウム不足)
そのうえ寝不足。

 

自分自身の経験(実際そうでしたから)

からくる私なりの答え。

 

頸椎の弯曲と背中の緊張は
施術と矯正用寝具で徐々に改善させる。
頸椎と背中の状態が良くなれば
ちゃんとした睡眠ができるので
睡眠不足がカバーできる。

 

体を修復するための道具(栄養素)が
食べ物からしっかりと摂れると
体全体と自律神経系も安定するので
体もだんだんと良くなっていきます。

 

ただ、これを実行するだけ。

 

施術に行く時間がない方は
自分で骨格を正す運動をすればOK。

このように体の状態を良くしていくと
いざという時の薬がすごく効きます。

 

体の状態を良くしないで薬だけに
頼りすぎていると、
薬の効果が感じにくくなってきます。
以前の私がそうでしたから。

 

お医者さんを信じすぎても
神様ではないので、
自分でもいろいろと試してみると
今よりも改善する可能性はありますよ。

 


zenkenkaiのカイロプラクターは
ほとんどの人が元々は患者さんです。
生活習慣の改善をすることで元気に
施術活動を行うことができています。
元患者だからあなたの
苦しい・ツライ気持ちがわかります。

 

自分自身を苦しめる超ドMの人なら
仕方ないですが、
今の状態から抜け出したい人は
ご連絡ください。


NORIカイロプラクティック
0983-25-5358
080-3226-6615

 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi


NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic/


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)

https://twitter.com/norikurokuro

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------