NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

どんな行動するとその後に花が咲くのだろう??

10月になりました。

 

会社勤めの方は新しい配属先に

異動とかになった方もいるはず。

 

頑張ってください。

 

自分で選んだ会社ですので

楽しんでお仕事していると思います。

 

月々のお給料もらいながらも

会社の外では、

会社や上司の愚痴とか言える環境って

すごく恵まれています。

 

仮にサボっていても

お給料がもらえるってすごいです。

 

以前の私も会社員だったので

今考えるとすごく恵まれていました。

以前の私は生産的であったかというと

そうではなかったのかなと思います。

 

自分で商売始めると

自分の仕事に文句言っても

愚痴をこぼしても

一切お金は入ってきません。

 

文句とか愚痴をこぼすと

出ていくものが多いです。

信用・信頼・お客さん・お金・・・。

これは、どんな商売でも同じですけどね。

 

だから、不平不満・愚痴

泣き言・悪口・文句は言いません。

言ったところで何も始まらないから。

 

じゃぁ、何するの?って

行動するだけですよ。

もっと自分のことを知ってもらうために

どのような行動をするのか?

 

今回は支部で無料でもらった

1000枚ほどのチラシに

自分の店の名前とか書いて

新聞折り込みしてもらう。

という行動。

お金はちょっとかかるけど。

 

だって無料でもらった

1000枚ほどのチラシが

数千円かけて新聞を購読される

家庭に一瞬で配られる。

で、ちょっと名前が知られる。

スティングだとお金はかからないけど

正直途中で投げ出しそうになる。

 

今、ものすごくありがたい気持ちです。

新聞屋さんありがとうございます!

(同級生の新聞屋さんです)

 

集客するのが最終的な目的だけど

まずは、私の店の存在を知ってもらう。

だって5年目に入っても

知らない人は知らないから。

 

SNSなどでつながっている方には

私が発する情報はチラッと

見てもらえる環境だけど

私の町のような隣近所が離れていて

ご年配の方が多い地域では

新聞のチラシなどで知ってもらうことが

大切なのかなって今は思う。

 

話はそれましたが

今まで行動してきたけど

今からも知ってもらうための

行動を続けて行かないと

どんな商売も立ち行かなくなる。

小さな町だけど知ってもらうことには

投資をしていこう。

 

 

黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi

 

NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic

 

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------