NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

自分が受けたことは理解しておこうねって話

【自分が受けたことは理解しておこうねって話】

 

昨日来られた患者様の話。

 

2年ぶりに来てくれて何なんだけど

自分が受けた手術で

どのようなことをされたのか

理解していない!という事実。

 

正直驚きでした。

 

手術に至るまでのお話は

していただいたのですが、

患部に対してどのような処置をしたのか

が抜けていて、探り探りの施術を

強いられる形になってしまった。

 

術後2年ほど経過しているから

ある程度のことはできると思ったので

オステオパシー技術ならOKかなと。

 

カイロテクニックよりも

物理療法メインになっちゃいますが。

 

患者様と話していて

手術に関する情報が

ほとんど得られないって

本当に困ります。

場所はわかるけど、

削っているのか、置換してるのか

切除しているのかなど。

 

今回は術後の患部の状態を見たのと

患者さんが気になる場所が

その上部だったことで方向性を決めました。

 

下肢にはしびれは無いけど

靴下とかはくときに張りがある

こんな状態を良くするためには

腰椎に対してのアジャストが

いいんだけど、手探りなので

物理療法で対応。

 

何でもかんでも技術でどうこうなる

というわけではないので、

その人に合わせた施術をします。

 

少しは楽になっていただいたので

次回は時間の都合で6日後。

 

徐々に良くしていくしかないです。

 

体のメンテナンスは

必ず実行したほうが良いです。

自分の体を雑に扱いたい方は

そのままでいいですよ。

 

私たちカイロプラクターは

施術をする前に必ずカウンセリングをします。

その際、事細かなところまでお聞きするので

できる限りお答えいただくと方針が明確になります。

ですので、自分が受けた手術などで

どのようなことをされたのかくらいは

しっかりと理解してください。

自分の体のことですからね。

 

自分の体を雑に扱う人には

私は厳しいのでご了承ください。

 

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

mail norichiropractic@gmail.com

------------