NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

骨盤調整ってやっぱり大切

骨盤調整ってやっぱり大切

妻のことなんですが、
しばらく施術をしてなくて
久しぶりに骨盤調整をしました。

腰椎の状態が悪くなっていた
(弯曲が無い状態)のと
お尻がペタンとなっていた
というのが気になったから
っていうのが理由です。

このような状態だと、
猫背になってしまっています。
猫背だと、呼吸器系も悪くなります。
首から肩にかけても筋肉固くなります。

どうしても子育てしていると
このような体の状態になりがちです。

骨盤調整と、腰椎・仙骨の境目付近の
押圧をしてあげるだけで
腰椎の弯曲が蘇ってきます。

立ってもらうとよく分かります。

お尻もキュッと上がります。

このように骨盤調整をすることで
理想的な体型になってきます。
ただ、施術だけでは保てないので、
良い状態をサポートするツールを
使っていきます。

良い状態をサポートしてあげると
施術する回数が極端に少なくなります。

結果として、自分自身が楽しめる
時間が多くなりますよ。

カイロプラクティック
施術+栄養療法+運動療法+良質な睡眠(物理療法)
です。

自分の人生をより良くしたい方は
ご連絡ください。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
NORIカイロプラクティック
宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358
携帯 080-3226-6615

《予約制》
9時〜22時
(受付 20時まで)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*