NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

腕のしびれ

【腕のしびれが・・・。】

先月ご来院された患者様の例です。

状態としては、左腕~指先までの痺れ
その前に、見た状態でも
「ストレートネック」「ねこ背」
という非常に残念な状態。

病院に行ってわかったのが
「頸椎からきていますね」ということ。
痛み止めとかもらっていたようです。

表情も暗く、言葉も痛い痛いと
ツライっていうのが全てから伝わってきました。

そんな状態でも、問診は重要なので
聞きまくりました。

なんでこんなんなったのかとか
いろいろと。

肩の傾き、顔の傾き、骨盤の傾き・・・。
検査もちゃんとして施術開始。

いつものように全身の緩め
骨盤調整。

骨盤の状態を整えてあげるだけでも
首~肩付近は楽になったとのこと。

あとは、初回なので説明しながら施術。

メインの頸椎は・・・。
ガチガチでした。
頸椎も真っ直ぐだし。
「そりゃ、腕も痺れますよ~」

そんなこんなで、
ガチガチ状態を柔らかく
真っ直ぐ状態を湾曲つけるように。

少しはまともになりました。

実際、骨盤の状態も悪いし
腰椎も過前弯。
これは、骨盤をしっかりとサポートしないと!
ということで、美尻にもなる
骨盤パンツを使ってもらうことにしました。

こちらの患者様は、
3回目の施術の時には
多少指先に痺れがあるくらい
ということで、徐々に期間を開けてます。

ちなみに、頸椎へのアジャストは
怖いということなので、ナシです。
押圧調整と運動用枕での調整のみ。

初回からすると
姿勢も良くなっているし
表情も明るくなっています。

こういうのを見るとうれしいですね。

腕の痺れは
・ストレートネック
・頸椎ヘルニア
・寝ている姿勢
などなどから出てくることがあります。

まずは、画像診断してもらって
骨折などしていなければ
行かれてみては?


黒木典明Facebook(友達申請お気軽にどうぞ)

------------
宮崎県児湯郡都農町川北4857-1
電話 0983-25-5358
携帯 080-3226-6615
------------