NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

膝が痛い!

「膝が痛い!」

ここ二日連続で滑ってこけて膝打って
なんか違和感があったりするという方が
お二人いらっしゃいました。

このお二人とも僕のところに来る
数日前にこけて病院に行かず
湿布はったりしていた方です。

実際来てくれた時には
おひとりは肩が痛いと来られて
もうおひとりは定期的なメンテで
そのついでに「こういうことがあって」
という感じで話してくれて
「じゃあ、なんとかしようね」と。

屈伸する動作などで
違和感ある状態だったので
「膝関節が少しズレてんのかな?」
と予測・仮定してから施術。

うちには強力な武器
「ボディー・コントロール・バンド」
という名称のものがあり
その武器を使い関節の調整
膝関節付近の筋肉の調整

ここまでしてから屈伸運動。
「おっ」「痛みがだいぶ減った」

「よかったねぇ~」
仮定したことがまぁある程度
当たっていたということですね。

でもあと少し違和感があったので
座骨神経付近の筋肉を緩める。
ここまですると随分と違和感は
なくなってきます。

ただ、膝をついたときとかに
痛みが出るのは打ち付けたから。

あとは、いつものように施術して終わり。

雨が多くて、農作業などしていると
下が滑りやすくなっているので
皆さん気を付けてくださいね。

こけたりして激痛がある場合は
病院で画像診断をしてもらい
骨に異常(骨折など)が無ければ、
zenkenkai所属のカイロプラクティック院に
行ってみてください。

皆さんのお力になれると思います。

------------
宮崎県児湯郡都農町川北4857-1
電話 0983-25-5358
携帯 080-3226-6615
------------