NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

腰痛・坐骨神経痛

こんにちは!
NORIカイロプラクティックの黒木です。

腰痛・坐骨神経痛って辛いですよね。

別のブログで書いたのですが、原因はどういう事が考えられるのかを追求してみた方がいいです。

坐骨神経痛の痛みの分布はだいたいこんな感じ。
f:id:norichiropractic:20160115090244p:image

坐骨神経ってこんな所にあります。
f:id:norichiropractic:20160115090149j:image


痛いから、痛みの元のところに湿布を貼る。
f:id:norichiropractic:20160115090041j:image
う〜ん、残念です。

薬を飲む。長期的に飲み続ける。
f:id:norichiropractic:20160115085859j:image
痛みの信号を脳に伝わらないようにしているだけ。

根本からの治療をしていないので、慢性化しますよね。

特に薬を飲む場合は、痛みを感じさせず、筋肉などを結局無理させて動かすので、さらに悪化するのは想像しただけでもわかると思います。

それでも薬を飲み続けたい方はお好きにしてください(*⌒▽⌒*)

腰痛に関しては
f:id:norichiropractic:20160115193437j:image
f:id:norichiropractic:20160115193027j:image
こんな感じです。医学的根拠が無いということで、原因が特定できない=わからないものがほとんどということです。

f:id:norichiropractic:20160115193337j:image
こんな感じもあるある。

f:id:norichiropractic:20160115193455j:image

カイロプラクティック的には、骨盤のゆがみと背骨のゆがみですね。

坐骨神経痛と同じように、湿布、薬は根本原因の除去にはなっていないので、オススメはしません。

カイロプラクティックでの矯正の方法などは、その人に合わせた施術をしていきますので、お近くのカイロプラクティック治療院をお尋ねください。

#zenkenkai