NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

目標を持ってみる

こんにちは!

NORIカイロプラクティックの黒木です。
 
目標を持ってみる。
 
マンガのワンピースでルフィが言うところの「海賊王」ですね。
 
大きな目標でも小さな目標でも良いと思います。
 
とにかく、どこに向かうのかさえわかればいいんです。
 
小さな目標を細分化していくと、月の行動、週の行動、日の行動、時間の行動というふうに分けられますね。
 
今、ココに書いているのは、自分自身のタメでもあります。
 
前回も書いたように、準備が必要になってきます。
 
その準備を1日の中のどの時間にするのか??
 
1週間のうちにどこまで終わらせるのか??
 
ひと月で自分自身の目標に対してどこまで進んだのか??
 
これをしっかりとしていく事で、経営も安定してくるし、お店に来てくれる方も満足してもらえると考えています。
 
地道ですが、一歩一歩進んでいくことが経営が安定し、永く続く秘訣?だと思っています。
 
集客、知識、技術、接客、経営。それぞれに目標を持つことで、自分自身が成長し、その成長が利益を生み出す。
 
「利益=収入」を生み出さないと次のステップに行けないですからね。
 
お金儲けをするのは凄く大切な事です。
 
話しが脱線しましたが、目標を持って生活や仕事をすることは大切です。
 
今、目標がない人は、凄くラッキーですね!
 
何でも出来るからね!
 
目標を立てると、周りの人が大概足を引っ張ってきます(笑)
 
「それ、ムリじゃない?」「え~っ!ぜったいできないよ~!」
 
って。あるある。
 
そう言ってくれる親切なあなたにはできない(笑)ただそれだけです。
 
人がせっかく立てた目標を勝手に潰してくれるなと。
 
ガチガチの頭の大人の世界ではまかり通ってますが・・・。
 
まぁ、自分で立てた目標は自分で責任を持ち、しっかりと実行していきましょうね。
 
周りが否定的なことを言おうが関係ありません。
 
協力してくれる人には甘えましょう(⌒∇⌒)
 
ではでは。