NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

準備

こんにちは!

NORIカイロプラクティックの黒木です。

 

「準備」って大切ですよね。

 

何をするにも準備は必要になってきます。

 

突然「これやって」と言われても、正直何をしていいのかわからなくなります。

 

だから、前もって準備しておく。

 

それは仕事のことかもしれません。

 

それは趣味のことかもしれません。

 

それは雑談かもしれません。

 

それぞれに準備して知識として頭の中に入れておく、物を用意しておく、技術を身に付けておくなどなど。

 

できる限りの準備をしてから物事に取り掛かると、あっさりできたり、不足しているモノがすぐにわかったりと良いことが多いです。

 

準備したからと言って100%できるかというと、そうではないですよね。

 

だからそこが面白い(笑)

 

進む方向決めて、準備して、実行する。

 

実行して間違えたなら、修正する。

 

修正して、また準備して、実行する。

 

これの繰り返しですわな(⌒∇⌒)

 

世の中ではPDCAと言われてますよね。

 

これをコツコツとやっていくと自分の目標は達成できますから。

 

そんなこんなで、僕も軌道修正しながら着実に進んでいきます。

 

ではでは。

 

 

ex-pa.jp