NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

膝関節付近の痛み

こんにちは!

NORIカイロプラクティックの黒木です。
 
膝関節付近の痛み。
 
◎膝関節が変形してしまっている。
 
◎膝関節付近の筋肉が硬くなってしまっている。
 
膝関節が変形してしまっている場合は、良くなる状態には時間がかかります。
 
どうしても手術(置換)の方が簡単に済むと考えている人が多くを占めていると思います。
 
手術を受けた方が自分が良くなったから、安易に勧めるのも問題があるのですが…。
 
ちゃんとリスクがある事を理解して欲しいです。
 
私の知っている人で、手術を受けて感染症などになり、結局杖をついて生活をしています。
 
手術に関しては100%安全は無いです。必ずリスクが伴います。
 
その後のメンテナンスも重要ですしリハビリもしっかりと行わないとなりません。
 
カイロでは、骨盤のゆがみの矯正や生活習慣の見直しから始めていきます。
 
時間はかかりますが、良くなっていきます。
 
膝関節付近の筋肉が硬くなってしまっている場合は骨が変形してしまっているよりも時間はかからないです。
 
ただ、こちらの場合は、施術だけでも結構痛みが少なくなるので治ったと思ってしまいます。
 
しかしながら、こちらも生活習慣なども見直して行く必要があります。
 
なぜ、そのような状態になったのか?をちゃんと理解しないとよくなりませんからね。
 
どのような痛みもそうなんですが、まずは何故そうなったんだろう??を自分自身が理解出来ないと解決しないです。
 
僕たちが説明して、それを受け入れることから治療が始まります。
 
受け入れることが出来ないようであれば、お互い時間の無駄で終わりますからね。
 
細かい施術のやり方などは実際に受けてもらった方が分かると思うので、ここでは書きません。
 
では。
 
#zenkenkai
#膝の痛み