NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

猫背か〜ら〜の〜ストレートネック

こんにちは!

NORIカイロプラクティックの黒木です。
 
猫背
f:id:norichiropractic:20160105231723j:image
 
いますねよね〜こんなになっている人。
 
f:id:norichiropractic:20160105232120p:image
 
こんな感じ。
 
こういうこと書いたら怒られちゃうかもしれないけど、ちょっと怖い系の兄ちゃんたちって、わざわざ顔を前に出して首をストレートネックにしてさらに猫背にして腰の湾曲までなくしちゃってるという…。
 
残念な感じの人が昔いました。
 
まぁ、この話は置いといて、猫背ね。
 
猫背になると上にも書いたように、ストレートネックになってしまいます。
 
ストレートネックは前回のブログにちょこっと書きましたね。
 
猫背には2種類あります。
 
骨盤が後傾した状態での猫背。
 
骨盤が前傾し過ぎた状態での猫背。
 
それぞれに施術の仕方がちょっと変わってきます。ここでは書きませんが(笑)
 
猫背もきちんと原因を正して行くことで改善されていきます。
 
生活習慣ですね。
 
1度の施術ではどうすることもできないです。
 
しっかりと原因を見て自分自身でも改善していくことが重要ですからね。
 
#zenkenkai