NORIカイロ院長の日記

健康に関することとか色々書いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

ストレートネック

こんにちは!NORIカイロプラクティックの黒木です。

 
ストレートネック、スマホネック。
 
最近、スマホネックという言われ方も聞くようになってきましたね。
 
f:id:norichiropractic:20160105084742j:image
(画像はネットからお借り)
 
こんな感じ。
 
右と左はどちらが良いか??
 
もちろん正常な左側ですよね。
 
しかしながら、施術院に来る人、その辺を歩いている人、いろんな人を見ていると、かなりの割合でストレートネックになっています。
 
そりゃ、肩こり、頭痛の人が多い訳だ。
 
f:id:norichiropractic:20160105085349p:image
(画像はネットからお借り)
 
スマートフォン見ている時に、右端の状態になっていませんか??
 
なっている人〜。
 
おめでとうございます。ストレートネックです(笑)
 
女性で(男性でも)、最近首に深いシワが入ってしまったなぁと思っている人〜。
 
おめでとうございます。ストレートネックです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
 
こういうなってしまっているものをマッサージや揉みほぐすことで直せると思っている人〜。
 
残念です。その時はラクになりますが、一時的なものです。それだけでいい人はどうぞ。
 
こうなってしまっているものを、カイロプラクティック施術1回で直せると思っている人〜。
 
残念です。直せません。
 
何故なら、生活習慣を正してもらわないと改善しないからです。
 
生活習慣の改善まで提案する所はなかなかありませんからね。
 
そういう所をお探しでしたら、お近くのzenkenkai所属のカイロプラクティック院をお尋ねください。
 
080-3226-6615
 
#zenkenkai